蝉のぬけがらが、あちこちに見られるようになりました。
すでに、蝉の合唱が、朝早くから聞こえてきます。
夏!夏!夏!って感じです。

そして、その蝉の声に、あいこは、びっくりして、外に出たのに、引っ込んでしまいました。

え〜、怖いの〜?


あいこにしてみたら、生まれて初めて聞く、蝉の声。
わんこは耳いいしね。
びっくりしても不思議じゃないのね。

そのワンコによって、怖いもの、苦手なものが違うみたいですか、それも個性。おもしろいです。

本当に、子育てしてるって感じですです。仔犬育て。^_^

そして、ふと思い出すリボンのこと。ほんとに、ほんとに、あっけなく行ってしまったリボン。
やっぱり、悲しくなってしまうけど
思い出した。
リボンと毎日歩いた道、草の匂いを嗅ぎながら、歩いたリボンの姿が、はっきりと、目に浮かぶ。
あっけなく行ってしまったけど、いっしょに過ごした時間は、決して、あっけなくなんかなかった。
暑い夏も、16回も!

あいこは、初めての夏。
暑いよねぇ。蝉の鳴き声、おっきいよねぇ。
水で足が濡れるのは、嫌いではなさそう。
これから、いっぱいいろんなこと経験して、楽しんでいこうね♪