これは、弟のミシン。

プロレスラーマスクを作るので、時々、調整が必要で、先日、修理に出しました。そしたら一日で直してくれて。

弟も、これなら仕事がはかどる!こうでなくっちゃ!と、生き生きとマスク作り!


私は、車の運転で、付き添いなのですが、このミシン屋さんのおじさまの話が面白くて、ついつい、横から、へえー!そうなんですか!と、合いの手を入れてしまいます。^_^


こんなはなしをききましたよ!


「暑い日が続いくとね、皆さん、外に出られない。となると、ミシンでも出してみましょうかってなるんです。で、やってみたら、うまく動かない。でね、修理が多くなるんですよ!」


へえー!そうなんですか!


「でね、最近はね、漁師さんが多いんですよ!」


へえー、網直すのにミシン使うんですか?!


「150mもある網ですよ!手縫いなんて、やってられませんよ〜!」


あー!ですよね〜!!


と、こんな感じで。^_^


ミシンの世界も、奥深いのだ〜!


うさぎさんもミシン使ってましたね!