お坊様にお経をあげていただきました。

一昨年まで、コロナのため、家の外、または、玄関前でのお経でしたが、去年より、希望により、仏壇の前で、あげていただけるようになりました。

今年は、どうしても、仏壇の前で、唱えていただこうと思っていました。

リボンの新盆ですから。


お坊様、朝8時に、自転車で来て下さり、お経を唱えてくださいました。


母と、私も、後ろで、一緒に手を合わせます。

さて、あいこは、一声、ウーっと、控えめに唸ったあとは、下駄箱の下に隠れたり、お気に入りのベッドに、みをひそめておりました。

^_^かわいい。





香の匂い、お経、リボンの写真・・

目頭が熱くなりました。

お坊様にきていただいて、本当にありがたいことです。

落ち着きます。

悲しみは悲しみのまま、うけとめて、そして、日常を過ごし、楽しい時は笑えるようになります。


お掃除は、忙しかったけど(毎日お掃除サボっているもので).穏やかな朝の始まりを、迎えることができました。