これは、お気に入りの一つ、ミッフィーちゃんのTシャツ。


お知らせが届くと、ついついネットでポチッといってしまうので、直接お店に行くことに!


ところが、店に行けば行ったで、やっぱり、買い込んでしまった〜。



絵本とのコラボシリーズには、どうしても、手が出てしまう。


しかも、妹にも、これは着るでしょ?!お姉ちゃんが!と、押されては、断る理由は、ほとんどないから。


あと、好きなキャラのこれも。




買いすぎでしょ?でも夏はTシャツでしょ!

それに、やっぱり、お気に入りを着ると、気持ちが良いですし!


そうして、もう一枚ゲットしたのでした。

早速、小学校の読み聞かせに、きていきましたよ。





^_^でもね、これはなかなか渋いのでぱっと見では、わからないのですよ。それはそれでよし。

(バック見るとわかるかも、あの絵本です)


だけど、

読んだ絵本は

「やさいのおなか」

「それよりこわい」


4年生の皆さんでしたが、盛り上がってくれました。


次はなにがでてくるのかなーって、ハラハラドキドキしました。と、感想を言ってくれた子もいて。^_^


コロナ禍では、ずっとマスクだったけど、今日は、なくても良いとのことで、はりきって、読ませていただきましたけど、それだけで、私は汗だくだく。

教室はクーラーかけているとはいえ、設定は低めなのですね。

こどもたち、先生方、がんばれー、夏を無事乗り越えられますように、と、思いましたよ。