配達に必要な、私の作った早見表が、あろうことか、え〜!ウッソでしょ!!


でも本当のことでした。


会社の集合ポストに、たくさんの種類の新聞を入れるため、この早見表見ないと、間違えてしまうんです。


で、まずは、新聞を台に乗せ、早見表も、一旦、こっちの棚に置いて、っと。

それが、ヤバいことに。


だってそこ、棚じゃなくて、深い箱になってたんですー。

こんな感じ・・




ストン!と、中の底に落ちてしまいました。

しかも、棚の上(と思っていたところ)には、私が手を伸ばして届くくらいの高さなんです。


うっそ!うそでしょ?!

どーする、どーする、家康、いやいや私・・


でも、そこは、我が家のすぐ近く。


こういう時って頭が働くんですね〜


あれだ!あれだ!あれを持ってこよう!

しかも、この前、これ使うことないよなーって、思ったばかりで、あそこに立てかけてあるじゃないの!


それは・・


実際、私が持ってたのは、ダイソーで購入したもの。100円だったかな、300円だったかな。



踏み台と、これを持ってきて・・・


なんと、見事に、早見表を、取り戻すことができました〜!!!


なんてミラクル!

なんて、素晴らしい!


一家に、一本、このマジックハンドがあれば、いつか、必ず役に立つ!


かどうかは、わかりませんが、

信じられないような、災難に遭遇することの多い方は、そこで、ミラクルを手に入れるため、必要かもしれませんよ〜!

^_^私だけかしらん。