ポストに投函しました。配達完了しました。


とAmazonからのメール。


ところが、なかったのだ。

この前もちゃんと届いていたのに・・


家族にも確認するが、私のものはなかったという。こんなこともあるのかな?


頼んだ商品は、とても楽しみにしているものだから、早速カスタマーセンターに連絡する。


と、配送業者の方からすぐに電話が。

ポストにちゃんと投函したとのこと。


もう一度、家族に確認するが、・・・,


再び、カスタマーセンターに電話する。


出るたびに、対応する人は違うけれど、どの方も、とても話をよく聞いてくれて、親切な受け答えだ。そして、連携している。


ここまで親切に対応されると、自分の方のミスじゃないかしら、と思う。だから、もう一度、確認した。

と、すると、なんと!

ちゃんと、届いていたのだ!


たまたま、弟も、Amazonではないのだか、宅配いくつか頼んでいたらしい。だから、全て自分のものと思い、すでに自分の部屋に運んでいた。

そして、私の頼んだAmazonの商品も、同じ時間帯に、ポストに投函されていたらしい。

だから、弟の持っていった荷物の中に、入っていたのだ、私のAmazonが!


なんてことだ。配送業者の方にも、なんと詫びたらいいか。


そして、またまた、カスタマーセンターに電話をして、ちゃんと、荷物は届いていたことを伝え、こちらの勘違いであったことを詫びた。


こういうことってあるものなんだなぁ。

たまたま、が重なって、あたかも、不思議なことが起こったようでいて、本当は、勘違いだったり、行き違いだったり。


絶対、なんてことは、ありえない。

だから、カスタマーセンターの、対応が、とてもありがたかった。

私も、見習おう。


カスタマーサービスに電話をかけた、と言ったけど、かけてきてくれた、というのが本当のこと。

チャットでの対応の後、電話が欲しいと希望すれば、即、かけてきてくれた。

Amazonの信頼は、システムがきちんとしていて、働いている人も誠実であることが、土台となっているのだな、と思う。


さて。届いた商品は。

愛犬あいこの、おもちゃなのでした。^_^