気がつけば、昼をとっくに過ぎているじゃないか!

週末,疲れがどっと出て、爆睡〇〇時間も!


あー、また、無駄に寝過ごしてしまったではないか!


いえいえ,そんなことはないのです。


その後、あー、もう私ったらって、ほんとは,もうとっくにこなしていたはずの予定に,手をつけ始め・・

でも、気づいてみれば、なんと、うまいこと,進んでいるではないですか!


そうなんですよ。しっかり休んだら、心も頭も,元気になって、仕事もはかどるし、気分も良くなっていて、創意工夫も,出てくるんです!


このための、爆睡長時間だったのね!って思います。


寝ないで締め切り間近のものを、むりむり仕上げる時も必要かもしれませんが、思い切って、身体を休め、その後、一気にやり切る!ってことも、ありです!


新生活なら,なおのこと、疲れが溜まりますけど、だからって、がんばらなくちゃ!って無理無理やるのは、結果、あまり良くないことにもなりかねない。


と、睡眠欲求を、止められない私の経験は、超個人的な意見ではありますが。^ - ^