愛犬リボンがなくなって、今日で1ヶ月。

早いけど、まだ1ヶ月。

1ヶ月前には、リボンはここにいたんだね。


飲みかけの、サプリメントの袋。

先生が処方してくれた薬と共に、薬より、効き目があって、副作用のないサプリメントを、2種類勧められて、薬は飲まなくても、サプリメントは飲んでくれていたね。

大きな粒では噛むのが大変になって、でも飲んで欲しかったから、細かくして大好きなササミにかけると、一粒も残さず、食べてくれた。

最後の、食事の時も。


最後まで、生きようと、最後まで、いっしょにいようと、してくれていたんだね。

ありがとう。涙が溢れる。


これからも、きっと私はなくだろう。

リボンが大好きだから。そして、悲しい涙じゃなくて、ありがとうの涙なんだ。

リボンのまっすぐな、愛そのものに、感動して流す涙なんだ、きっと。