たった1か月で製菓の基本がすべてわかる

セミプロからプロになろう

ダイヤグリーン製菓理論専門講師 ダイヤグリーン

ボンボンシエル岡本です(^_^)


私のブログにご興味いただき

ありがとうございます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



「先生…

サラッと大事な事言う。。。」

と生徒さんが取り出したのは

 



GoPro!!!!!

「ひょーーーっ!こうゆうのって

芸能人の人が持つものかと思ってましたっ」

 

「いいですか?録画して…先生いっぱい

大事な事言うから(笑)」

「いいですけど…たぶんおんなじ事も

言いますよ」

「いいんですっ」

 

以前

教材に使いたいと

ビデオカメラマン(お母様)と一緒に

いらして下さった方も

いましたけど。

とうとう

時代は

GoProへ…(笑笑笑)

 

ああ。生徒さんの作業は

私が撮ってあげたらよかったのかな?

って

今思いました(笑)





卵の割り方




メレンゲの立て方



焼き上がり…




でも

やっとこさっとこ

スマホ撮影してる私には

ちょっと

ハードル高めかも…GoProは

 

それにしても小さいっ!

いつのまにか

撮影されてる事も忘れてました。

 

今回は

材料それぞれの役割から

道具、ボールの扱いまで…

見てたら

かなり我流のボールの扱い。。。

「その持ち方はやめましょうっ!!!」

あーーーーーっ!

ああいう時こそ

GoProじゃんっ!!!!

あのボールの持ち方は

自身でしっかり確認して改善必須(笑)

 

やっぱり

使い方聞いときゃよかった…。

 

 

 

 

 






■今週の人気記事ランキング♡




鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆ご案内鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆













お菓子作りのスキルアップを

目指していらっしゃる方々へ

特に自分のお菓子ブランドを立ち上げたい

その為にお菓子を勉強したい

製菓学校に通いたいけど

長く通う余裕が無い

そんな方々…

講座は随時募集中です。

ご興味ある方は是非ご連絡くださいませ。


四角グリーン1か月で修了出来る集中講座

四角グリーン1か月たった4日で製菓の理論がすべてわかる

四角グリーン今まで作っていたなぜ?どうしてを理論的に解決する講座

四角グリーン理論を理解するとお菓子作りがこう変わる

四角グリーン材料を深く知ることでお菓子作りの深さが楽しめる

四角グリーン「理論4」「実習1」の徹底した理論重視のカリキュラム


クローバー細かな内容はこちら

ボンボンシエルホームページ


クローバーLINE公式アカウント