たった1か月で製菓の基本がすべてわかる

セミプロからプロになろう

ダイヤグリーン製菓理論専門講師 ダイヤグリーン

ボンボンシエル岡本です(^_^)


私のブログにご興味いただき

ありがとうございます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今月の10cmシフォンの
フレーバーは人気のアールグレイです。

今年初のシフォン焼き込みでしたが
窯出しでやらかしました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
シフォンの生地は
型に張り付いて安定する生地です。
だから真ん中にも柱がある構造なんですけど
まだ熱いうちに衝撃を与えてしまうと
型から生地が剥がれて沈んでしまうんですね…
そうっ!
窯出しの際
落としましたっ見事にっ(泣)

いい機会ですので
焼き上がり直ぐのシフォンを
落っことすとどんな風になるか…
明日ご紹介しますね。
これも
勉強っです。
おたのしみに〜
……

切替早いな(笑)


#集中集中
#うっかりにも程がある
#落ち着いて作業しましょう
#アールグレイ
#シフォンケーキ












鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆ご案内鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


お菓子作りのスキルアップを

目指していらっしゃる方々へ

特に自分のお菓子ブランドを立ち上げたい

その為にお菓子を勉強したい

製菓学校に通いたいけど

長く通う余裕が無い

そんな方々…

講座は随時募集中です。

ご興味ある方は是非ご連絡くださいませ。


四角グリーン1か月で修了出来る集中講座

四角グリーン1か月たった4日で製菓の理論がすべてわかる

四角グリーン今まで作っていたなぜ?どうしてを理論的に解決する講座

四角グリーン理論を理解するとお菓子作りがこう変わる

四角グリーン材料を深く知ることでお菓子作りの深さが楽しめる

四角グリーン「理論4」「実習1」の徹底した理論重視のカリキュラム


クローバー細かな内容はこちら

ボンボンシエルホームページ


クローバーLINE公式アカウント