毎日忙しくてお疲れ気味の方に

おすすめのごはんを紹介します





地産地消応援団をしているので

食材はすべて山口県産です照れ




鹿野ファーム さんの

おこめ豚
山口県産ネギ の塩ダレを

トッピングして
豚丼 をつくりました
焼肉





”おこめ豚” はその名のとおり
お米の飼料を食べて育った

豚さんのお肉






卵は出雲ファーム さんの
山口県産米 を食べて育った

鶏さんの卵




私も ”山口県産米”

育ちました




残業続きで くったくたの時
塩コショウふるだけの

焼肉を食べたら
臭みがなくジューシー
あまりにも美味しかったので
リピ買いしてしまいました






ネギと一緒に食べることで
疲労回復&美肌効果UP
アップ



日本で最も長生きした将軍
徳川慶喜

豚肉 が大好きだったとかハート





天下の大将軍ですら

食べられなかった
山口県産豚丼 を今 

わたしは食べている〜!びっくり



えらいこっちゃーーーーー!!  
爆笑





トントン拍子 長寿丼の作り方


・長ネギはみじん切りにして
   
塩ダレ(市販品でOK)と

    混ぜておく




・豚肉に塩と

   ブラックペッパーをふり

   油をひかずに焼く




丼にごはん→豚肉→

   ネギ→半熟卵の順番に

   のせたら完成!
   (半熟卵がいちばん吸収率高いです)





豚肉の脂はさまざまな

健康効果があるので
捨てるなんてもったいない!
残った脂でキャベツ

炒めました







🥗ネギ の栄養効果🥗
・風邪予防
・血流促進
・動脈硬化予防
・骨粗しょう症予防
・高血圧予防
・貧血予防




🥩 豚肉 の栄養効果🥩
・疲労回復
・貧血予防
・筋力UP
・美肌効果



食事は薬✨薬は食事🍚


自然の恵みと御縁に感謝して

いただきますお願い