やまぐち食彩店 

登録されている

道の駅上関海峡 

ランチしてきました





「やまぐちの食彩店」🍴とは

県産農林水産物が

積極的に使用されており

食材の概ね80%以上

県産食材である料理が

1品以上提供されている

お店のことです





7種類のメニューの中で

私が選んだのは





真鯛のごま漬け丼






真鯛は上関町のシンボル魚





身がしっかりとしていて

弾力があり旨味と甘みが

口の中いっぱいに広がります







半分くらい食したところで

あご出汁をかけ

お茶漬けでいただきました






ぶちうま〜びっくりマーク






店内からは

キラキラ光る瀬戸内海







海峡を行き交う船舶





上盛山にそびえ立つ

真っ白な展望台






ロケーション最高アップ






次回は数量限定

瀬戸のクルマエビ天丼

食べたいな照れ






波止場からは肉眼で

スズメダイ  アジ  

サヨリの群れ

泳いでいるのが見えましたびっくり








海岸線をドライブしていると

海鵜が毛づくろいしている

微笑ましい光景にも出会えます





この美しい海を守りたいラブ





やっぱり私は

山口県が大好きだぁ〜ハート





食事は薬薬は食事🍚





自然の恵みと御縁に感謝して

いただきますお願い







詳細はこちら

https://kaminoseki-kaikyo.jp/eat