凡々豆についてと4月の予定…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

四月になりましたビックリマーク

🌸桜が咲いて桜色〜音譜

🌸が満開になるのは来週あたり

満開の🌸が

キラキラピッカピカの新一年生をキラキラ
お祝いしてくれますね照れ




自家焙煎珈琲 凡々豆
手づくり市などに
”テントの珈琲屋さん”として
出店を始めたのは
2012年の春の事でした🌸

それから ちょうど5年がたち
今年6年目にはいります🎉

焙煎自体は もっと前からで
手焼き焙煎をしていました

何杯でも飲みたくなる
珈琲作りを目指し…

珈琲を飲んで
ホッとする時間を持ちたいビックリマーク

本格的に焙煎機を使い
そこから珈琲の修行はてなマークが始まり


私たちが作った珈琲で
多くの人と珈琲を楽しみたいビックリマーク
手づくり市などに
出店するようになりました音譜

こうした活動を 始めたことで

珈琲を通して

出逢えた人…ラブラブ

繋がったご縁…ラブラブ

素敵な場所は…ラブラブ

こうした活動を 始めたからこそビックリマーク
巡り会えたのだと思います照れ

多くの人に
私たちが 作る珈琲で
ホッと和む珈琲時間を 持ってもらえたらと
最初は思っていたけれど

最近気がつきました…びっくり

それは違っていて

私たちの方が
珈琲を好きな方々から
居場所を作ってもらえている
のではないか…と

ありがたいことですラブラブ


これからも

少しずつではありますが

誠実にクローバー 謙虚に クローバー感謝を持ってクローバー


ハンドミルでゴリゴリ豆を挽き
ハンドドリップで一杯ずつ…コーヒー

このスタイルでやっていきますコーヒー

時間かかりますコーヒー

お待たせしちゃいますコーヒー

良かったら寄ってってくださいコーヒー

抽出をガン見目してくださいコーヒー





あのね…
孫が産まれて
おじぃちゃん おばぁちゃんになっても

孫が自慢してくれる
かっこいいおじぃちゃん キラキラおばぁちゃんキラキラ
なりたいなぁ〜照れ

な〜〜んって思ってます

…  …  …



4月の自家焙煎珈琲 凡々豆
出店のお知らせです📢


4月2(日曜日)
コーヒーいちにち骨董マルシェコーヒー
豊橋駅前南口駅前広場にて
11時〜18時
{B8502175-B94F-40E1-AE14-BF84E0A618A7}

ふとしたご縁が繋がり
出店させていただくことになりました照れ
(来月以降はわかりませんが…)

毎月第一日曜日に開催されるようです


昭和レトロが好きな私たちに
素敵な場所で珈琲時間を
作らせてもらえるなんて…ラブラブ

ちょっとしたご褒美かな照れ



4月15日(土曜日)
コーヒーゆるりと のんびり 珈琲時間コーヒー
と題しまして
珈琲教室をさせていただきます

アペタイザーにて


{3B4D8230-A25B-41BC-A57F-C46B27FD56A6}

(picは前回の様子)



4月23日(日曜日)
コーヒー蒲郡福寿稲荷ごりやく市コーヒー
蒲郡中央通り付近 歩行者天国
10時〜15時30分

{90E60839-6BC3-4B2E-A929-D493F831A2AA}


ごりやく市は
多少の雨でも出店します❣️
晴れ晴れ夫婦はギリギリでも小雨🌂
の実績 (笑)照れ

4月こそは晴れ晴れ晴れ晴れ


……

4月は出店日少ないです
以上になりますウインク

5月は…やばいガーン
忙しい…



長いblogになりました
お付き合いありがとうございました照れ