京都珈琲の旅…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

1月最後の土日で

京都に行って来ました

題して

京都珈琲の旅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

久しぶりに新幹線に乗りました

たまには車ではなく
電車旅も良いもんですね〜〜
二人揃って同じ景色を眺めていけます


1日目
京都四条通りからちょい入る所
御多福珈琲さんコーヒー

{13C3AFD0-89AA-48B1-AF65-606C32DE82E0}

御多福珈琲さんは
あの百万遍さんの手づくり市からの実店舗

今回どーしても行きたかった所ラブラブ

写真通りのメガネのマスターは
気さくで優しい感じの方でした
オススメのブレンドコーヒーを頂きました。
並々とカップいっぱいに注がれたコーヒーは
程よい酸味の中に甘さも感じましたラブラブ
昭和を感じる店内ラブラブ

百万遍さんの手づくり市には(15日)
今も出店しているそうです❣️
今度はその手づくり市にも行きたいビックリマーク
{948A326F-CD35-4B10-92B8-B73FEE9054CA}



清水寺から歩いて
三年坂 二年坂…
ずっと歩いて
ねねの道…

おや目
見つけた コーヒー屋さん☕️

{460DF0E7-3653-45BD-938E-791937AD3A31}
PORTLAND  ROASTING  Coffeeさんコーヒー
イケメンさんが
開店準備をしていたので
飲めるか尋ねたら
速攻で「大丈夫です❗️飲めますよ❗️❗️」

その気持ちの良い受け答えに
引かれるように 一杯☕️

私のワガママにも心よく応じてくださり
ありがうございましたm(._.)m

飲んだのは
野茂ブレンド☕️
フルーティな香り スッキリした味わい
酸味が効いた一杯でしたラブラブ

野茂という言葉に❓を感じて
いろいろお話ししたところ
野球の野茂さんチーム出身者

なるほど
気持ちの良い受け答えはそんなところからかな

お店自体テントを木材で組み立てたような…
テイクアウト&イートイン(戸外だけどね)

ハンドドリップ &マシーンでのラテありラブラブ
京都の町並みに
サラリと溶け込んだお店ラブラブ
ありですね〜〜ラブラブ



その前に
アラビカコーヒーさん
(%Arabica kyoto Higashiyama)
{B590C081-00FA-4FE0-812B-2BDF24453C83}
外人さんだらけでした

エスプレッソマシーンでのみの抽出コーヒー
お願いしたのはアメリカーノコーヒー

アップ %のマークはインスタにちょいちょい登場
してますよね〜
オシャレですラブラブ



2日目
今回の旅の大目的ビックリマーク

ジャパン コーヒー フェスティバル 
SIMOGAMO2017

下鴨神社 糺ノ森

{A535A2B4-09B0-4A13-B637-6A64423B7371}

コーヒー屋さんの出店店舗は48店舗

グッズ、フードは26店舗

各店舗1アイテムのみ

飲み比べコーヒー

まぁー賑やかすぎてびっくり
あまりに賑やかすぎて
糺ノ森が小さく感じました…

それでも頑張って8杯
飲み比べしましたビックリマーク

どの店舗も一押しアイテム

現場のバタバタで
開場30分遅れてとなり
大きなイベントは運営の大変さも
感じました


二日間の京都珈琲旅
何杯も飲めて
珈琲に癒されましたコーヒー

いっぱい歩いて脚の付け根から痛い
二日間で45000歩超えびっくり