夫婦善哉…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

11日の鏡開きのあと

カッチカチになってる鏡餅を
みずもちにしてから

善哉をつくりました音譜




ラブラブ仲良く 夫婦善哉ラブラブ

{1BF1D1CA-C55E-4305-B306-6846606452DF:01}


ぷぷぷ~ (^з^)-☆  甘々~ラブラブ


私たち…こんな甘々夫婦ではございません

足からず…にひひ(笑)




夫婦善哉…とははてなマーク


大阪の法善寺横丁の甘味何処で
一人前の善哉を二人で半分こ…
からのネーミングなんだって


うちの場合は…


娘は小さい時から善哉大好きっ子ラブラブ
なので、よく作ります
夫さんと娘が、二人で善哉の取り合いに

にゃー   あなた達…
       二人で仲良く半分こ…じゃないのはてなマーク



そういえば…
沖縄の善哉って
暑い夏に食べるもので
かき氷に茹で小豆が乗っかってるのなんだって

こちらで言う宇治金時?


ところ変われば 品変わりますね…




私たちには
寒い冬に食べる
写真の善哉が  善哉ですね~かお


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



今日は成人の日お酒ビールカクテルグラスタバコ


新しく成人されたみな様…


祝日成人おめでとうございますビックリマーク


そして…


息子さん、娘さんが無事に
成人を迎えることができた
お父さん、お母さん…

祝日おめでとうございますビックリマーク

ホッと一息ですね…


これからの人生
善哉のような 甘いばかりの人生は
ないでしょう…

多かれ 少なかれ
山あり谷ありの人生だと思いますが
日々 感謝を持って過ごされますように…
そして
幸多き 人生になりますように…