脇役が主役…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

空の上が何やら賑やかく…
大雨は 水瓶を潤すほどでよいのですが…




今の時期 スーパーでよく目にする

青梅と赤紫蘇

梅干しを漬ける方もたくさん
おられますね音譜


梅干しの主役ははてなマーク
青梅はてなマーク 赤紫蘇はてなマーク


やっぱり…青梅でしょうビックリマーク
でも…梅干しは
あの 赤い色が あってこそビックリマーク

ということは…
主役は…赤紫蘇はてなマーク

梅干しと言う名前だから…
主役が 青梅で 脇役が赤紫蘇かなはてなマーク

でも…
脇役があっての 主役
主役あっての脇役

どちらも大事ラブラブ



今回は…脇役が主役ラブラブ
ということで…

photo:01

赤紫蘇ジュースを作ろうと
近くの 農協で 赤紫蘇を買ってきましたラブラブ

赤紫蘇は …

食欲増進合格
成長作用合格
疲労回復合格
抗アレルギー合格
抗炎症作用合格
貧血合格
夏バテ予防合格

等々…
おお~ビックリマークよい効能ばかり合格

photo:02


酢も入っているから
炭酸水で割って飲むと
スッキリとした味わいでしたラブラブ
色もキレイ~ラブラブ
そして…
煮出した後の 赤紫蘇は

捨てることなく

ゆかりに変身音譜
photo:03


残ったのは…茎のみ…でした


梅雨も本格化してきました

これから始まる暑い夏も

これを飲んで乗り越えなくちゃビックリマーク




7月になれば
ブルーベリーも実ってきます音譜
そしたら また…
ブルーベリーの酢漬けも作ります音譜

今年の夏は
この二本立てで…バッチリだねチョキ







iPhoneからの投稿