こんな ものも…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

明日にせまったごりやく市音譜

ワクワク音譜ドキドキドキドキしながら準備をしています
明日のお天気も
お空が泣き出さなければ それでいいかな~^o^

どんな出会いが待っているか…
今はワクワク音譜



ところで…
みなさんは生豆を見たことがありますかはてなマーク
これです…
photo:01

向かって左はコロンビアH.Garzon
真ん中はインドモンスーン
右はゴールドトップマンデリン

色も形も…
よく見ると…?
(瓶のなかじゃ見にくいね)
微妙に色も違うし もちろん大きさも
それぞれちがうの…

なんか人間みたく見える…

特にインドモンスーンはすごく黄色っぽいのが特徴でとても軽く
他の豆とは顔ヅラが大違い…

これは豆の精製乾燥方法が違うから

産地 精製 乾燥…違うと
味も形も香りも…違うんだ
一口に珈琲と言っても
奥が深くし…

この三つの瓶の生豆も
置いておくことにしました



そして…
今回はこんなお知らせも
置くことにしましたよにゃー
photo:02


字が下手すぎて恥ずかしいですが
あえて手描きに…
私たちを 凡々豆を知ってもらいたいから…

これから毎回何かを伝えていけるようにしてみようかなと今は思ってます

では…

iPhoneからの投稿