クラブとサピ保護者面談 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。


 



6年クラブ活動は

雨の日も運動できる室内競技クラブに

入ってきた。

運動しすぎて体重が増えないが

悩みなのに。さらに消耗してどうする。。

少しは止まってエネルギーを蓄えてくれ。。


その中でリーダーを決める投票があったらしい。

5人候補がいて、最後決選投票に。

女子と長男が演説をする中で。


照れみなさん、今年のクラブ活動は、、、

(シーってしてから)

バスケットで埋め尽くします!!!

ウオー!!!!男子が雄叫びを上げて

俺に決まったよ!と。

田中角栄の漫画読んでたからね。

演説の方法ってあれ真似して

インパクトでいったよ。


ちょっと不満あなた、サッカーだよね。。。?

毎日やってるよね。

ウインクいやいや、サッカーは本業というか、仕事。

バスケは趣味っていうか学校は女子がいるからさ。バスケがいいんだよ。女子とやるからさ💕


仕事?本業?趣味?

本業は勉学だよ!


二男は室外競技クラブ

サッカーと野球を順にやるらしい。

理科に入りたかったけど、

人気ではいれなかったそう

6年生との活動に緊張気味でした。


昨日も2時間雨の中サッカーずぶ濡れ

その後個別来てもらい

へろへろ

今日はずっと続いていた朝勉、

ラジオ体操の後二度寝にもどり

できなかった

ラジオ体操は根性で起きて、

その後寝た。。

明日のジョーみたいに見えて

可哀想で起こせなかった


朝勉できず

おまけに今日から新コースかと思い込んで

昨日同じ科目をやってしまった。。

寝坊の長男に

間違いに気づいた事言われ

今日の範囲やってないことに気づく


慌てて範囲をコピー

ママはもう出るから、

学校ギリまでもうできる範囲であがいて!

といったら

あがく!と叫んではじめてました


長男二男を残し

先に三男と家を出る

学校送ったあとに学校に向かう同級生とすれ違う

昨日はシャトルランで新記録をだした

と女子から言われる

シャトルランって反復横跳び?

学校で体育もあったんだね。疲れるよね。


リーグ戦もあるしGWサピも

行ける日は頑張って欲しい

とにかくとにかく体調管理や故障だけは

気をつけよう。


あとサピ面談、うちも連絡来ました

担当先生は決まってるのですか?と聞いたら

逆に担当の先生の希望ありますか?と聞かれ

ほとんど先生存じ上げずすいませんと答え

一度きったものの

長男が国語の先生が好きといったので

一応

国語苦手で勉強法含めて国語の○先生希望ですが

どの方でも大丈夫です

おって連絡してみました。。

担当の先生って、希望言えるのかな?


スケジュール間違い朝気がつけて感謝✨

なんとか体力つづいて感謝✨

あがく!といったことに小さな成長を感じて感謝✨