ケツメイシ、友よ | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

 


悲しみを受け止める

キュブラーロスの受容の5段階


しっかり頭に入っている

父を亡くしたときも

なりふり構わず泣いたりなんかできず

日常を淡々とおくりながら

亡くなって半年後

アスカのライブでチャゲアスを好きだった

父に浸り座席で思う存分思い出し涙を流して

ライブって人を気にせず考えごとができて

良いなと気づいた


昨日も先日亡くなった大切な友人を想い

ようやく泣けた

彼女(you)がどれだけ辛かったか

悔しかったか怖かったか

子供の気持ち

そればかりが先に来て

私(I)が悲しむのは次な気がしてたけど

私も寂しい、人生一緒に過ごしたかった友。

何年経っても忘れない、悲しいよ。


二男が公式戦で負けてしまい

たまたま時間があいて家族5人できたライブ

2-3時間ですごく気分転換になります。

昔は毎週キャンプやお出かけしていたのに

すっかりサッカーorサピになり

ライブ来る前はそんな時間があったら、、

な気持ちもためらいもありましたが

長男ライブ前に超集中して+往路で

土特復習をばーっと終わらせて

ライブ前に「荷物持つよ」

ライブ後に「連れてきてくれてありがとう」

言ってくれて甘いハハはよかったと思ってしまう

(簡単なタイプ)


普段も勉強長くやれないタイプのため

集中を引き出す工夫や声かけ、

にんじんぶら下げて

頑張ろう。

我が家は「喧嘩にならず

どう短時間で最低限をおさえるか」

が命題になってます

もう勉強そのものより精神論。。

最低限、、が本当に最低限な気が。。


ちなみに昨日ライブ最後に

追加公演発表されました。

世代も近いお客さん、親子連れも多く

コントあり(アンタ柴田さん監修)

すごく明るくあたたかい雰囲気で

おすすめです



素晴らしいライブに感謝✨

パパ企画に感謝✨

友人を想う時間と空間に感謝✨