それだけの気持ちなら素晴らしい。 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

図書館にきました(^^)


忙しいと言う人は

優先順位がわかってないとか

大切なものを選び取れず愚かとか

心を亡くしたとか

仕事のセミナーでは言うけど。


七つの法則では

緊急で大事なものを少なくして

急がないけど大事なものを増やせとか

いうけれど。


子供相手じゃ

無理ダヨ!


悲しいかな、春季講習は

復習はおろか、プリント整理すら

ままならず。。ほぼ手付かず。。

頑張ってるのがラジオ体操(早起き)

くらいという我が家。もうブロ友皆さんの背中が

遠い。。。涙


学校のクラスにすごく勉強頑張ってる友人A君がいて。

お母さんも人間できてる

素晴らしい人格者親子がいて。

どれくらい人格者かというと

問題児に彫刻刀でおでこをパックリ

振り返りざまにいきなり切られたときに

照れうちの子もわるいですからー気にされないで。

とおっしゃられた伝説をもつ程。

(場合によっては警察沙汰)


一緒に保護者会で掲示物をみていたら。

「塾が大好き!クラスも大好き!勉強が大好き!」

とA君がかいていて。

良いクラスにいられて感謝を伝え合いながら。

ひらめき息子からきいてます、A君本当に頑張ってると

照れそうなんです、うちの子塾大好きで。

先生大好きで。塾と先生に恩返ししたい、

塾に貢献したい、実績だして塾に貢献したいと言って頑張ってるんです

指差しそんなに頑張れるなんて、青春ですね、

無理しないで、って勉強止めるくらいですね。

照れ本当に。青春してます。

沢山講座も取りたいというから、私は頑張ってお弁当と塾代稼ぐだけです


本当に嫌味のない素晴らしいお母さん、A君で。

いつも頑張ってる姿きいて感動しました。

こういう子が受験したらよいんだよ!

こういう子が合格したらよいんだよ!

自分のためにでなく、

人のために、感謝をもち頑張れる時が、

人間1番頑張れるよね。


A君かげながら応援してる。

息子の友達になってくれてありがとう✨


そんな中いきなりのサッカーの試合があり、

講習を休むことに。

不安苦手な社会だから出た方が良くない?

爆笑いやいや、ただ板書うつして、ボーっとしてるだけだから、行かなくても同じだからさっ!

悲しい、、、は?は?はぁー?!今なんて言った?

ボーっとしてんの?!

天と地の差。。。



実は親友が病気で亡くなり

小さな子をのこし

どれだけ悔しい気持ちだろうなと涙しながら。

いろいろイライラやスったもんだを

過ごせるこの日々がどれだけありがたいか

痛感してます。

海外でも業績を残し。ノーベル賞に近いと言われ。

人類に貢献し。

優秀で美人で優しい。私が勝手に

彼女の自慢ばかりしたくなる親友。

大応援してました。

どれだけ悔しいか。

運命?ふざけんなよ!

納得できるわけないよ。

母を奪うなよ。

まだ綺麗事は無理です。


何でもいいんだよ

楽しく生きたら。


A君に感謝✨

親友に感謝✨