寒くて外に出るのが辛いですが、
30分くらいゆっくり歩いてみました。途中、電車に乗って電気屋さん
に行ったり楽しかったです。
僕は散歩もゆっくり歩きますし、電車の中では滅多に座りません。
歩くとき、立っているときも姿勢を正しくすることに集中しています。
帰ったら体重計で体重や体脂肪、内臓脂肪、骨量、体内年齢などを
計測するようにしています。
一度波に乗ると、おもしろいほど体重も脂肪も減って、骨量や筋肉が
増えます。そして気づくと脂肪燃焼しやすい体に変化していました。
僕の体は平均よりもかなり脂肪を燃焼させるそうです。
びっくりしました。
やったことと言えば、歩く、電車で座らない、階段を使う、姿勢を正す、
痩せたい部分を風呂でマッサージ、ストレッチくらいです。
本当に普段できることしかやっていません。
自分が無理をしていると感じたこともないです。
もちろん我慢は必要ですが、それは健康に悪影響を及ぼす意味での
無理ではないですよね?甘えを正すだけですから。
世の中は恐ろしいほどのダイエットブームです。
男女年齢問わず、本当に様々なダイエットが存在しています。
しかし自分の健康に合ったダイエット、健康体型を維持するためのダイエットが
大切ではないでしょうか。ただひたすら痩せていくのであれば悲しい気がします。
ただ痩せているからかっこいい、きれいというのは僕は賛同しかねます。
内面が充実している人は自然とその人に合った体型ですし、
自然なかっこよさ、美しさを持っているように見えます。
それは自分の健康管理、精神管理ができているからだと思います。
これからの僕の目標はそれです!遠いなあ・・・(笑)
あくまで僕の意見ですけどね。
僕は、あんなに貧乏でも親が必死で守ってくれたこの健康体を絶対に自分で維持したい!
そう思って元の自分の姿に戻しただけです。
今後は健康体を維持しつつ、仕事も頑張って、いつか結婚して
親に笑っていてほしいです。笑って過ごせることをプレゼントしたい。
あんな超貧乏一家なのに大学に進学させてもらえたおかげで、
僕はこうして自分に恥じない程度に社会人ができるんですから、
それくらいのことはしないと申し訳ないです。
昔、親に「参考書を買ってやれなくてごめん」って言われましたが、
高校に通わせてくれているのだから、そこから先は自分で勉強する手段と方法を見つければいいです。
学校に行けば無料でいくらでも勉強できますし。
それに職員室に行けば裏紙もらえるからノート買わずに済むんですよ(-^□^-)
あと勉強教える代わりに友達から不要な参考書をもらうとか。
第一、図書館と自習室に溢れるほど本や資料がありますもん・・・
僕、それ以上買ってもきっと手が回らないです(T_T)そんな能力はない・・
それ以前に大学に行く資金がなかったですし、先の分からない投資は必要ないです(笑)
だから、いらないって親に言ってました。
ダイエットも同じ、自分がどうすれば健康体になれるのかを見直して方法を
考えればいいと思います。身の回りにたくさん無料のヒントが存在するのですから。
自分の能力を超えたダイエット、楽しさのないダイエット、余剰投資の必要なダイエットを、少なくとも僕は続けることができません。
自分や周囲の人のためにも健康第一とした自分に合ったダイエットで明るく楽しく過ごしたい、
そう思うbonboでした。