今年もあと一ヶ月とちょっと

町はどこもクリスマスムードでいっぱいですねー♪

しらさぎ吹奏楽団は今年はクリスマスパーティーをやることにしました!

ただ飲み食いするだけではつまらない
ここは吹奏楽団のパーティーらしくアンサンブルをやろうということに

7団体から出演依頼があったのでした!

練習は大変だと思うけど、やったらやっただけ以上のいいことが返ってくるよね♪

うまくできたらどや!と仲間と喜びを分かち合い、失敗してもそれが経験だったり勉強だったり。

何もしなければ恥をかくこともないけど、進歩もない。そんなんだったら生きててもつまんないよね

アンサンブルパーティー

楽しみー(^^)




Candyからの投稿
大手自動車メーカーの商談会での演奏会が終わりました

10時30分
13時00分
14時30分

と、本番が三回あったんです

さすがに三回はきつかったけど、でもなかなかできない貴重な体験ができました。

こんなんでへばってたら定期演奏会なんて到底無理!ですよねー

スタミナつける練習しないとね

もしかしたらアンブシュアが悪いのかも!
そちらも見直さないと♪

三回とも栃木県のゆるキャラ、とちまるくんが体操したあとのステージだったので、そのままとちまるくんは残って踊ってくれました。

そして何と三回めのステージには指揮者として登場
ミッキーマーチを振っていきましたよ

終日お天気に恵まれ、本当にいい一日でした



Candyからの投稿
明日は上三川町にある大手自動車メーカーの商談会
商談会を盛り上げるためにしらさぎ吹奏楽団に演奏の依頼があったのでした!

朝から夕方まで行われる大商談会

朝と昼と夕方と、何と三回も演奏するんです!
しらさぎ吹奏楽団にとっては初めてのチャレンジ

演奏会前日はいつもどきどきそわそわですね。




Candyからの投稿