サッカー部、入部 | サッカーと学業を両立できるか?

本人が決めましたニコニコ

親は ゴールデンウイーク終わってからにしたらと思ってましたが
体験にいったら 監督に 入部届出してねといわれ早々に提出しちゃったそう。

現時点で1年生の新入部員は11名。クラブチーム経験者は3名。
全くの初心者もいるみたい。GKはいないそうですサッカー

で、先日 公式戦の見学に1年生全員来るように言われ、久々の試合観戦。

中学時代のようなレベル高めのサッカーを望むのは無理そう。
けれど、これはこれでいいと思いますニコニコ

まだまだサッカーは対人はダメとドクターストップかかってるので
初心者の子にマンツーマンでサッカー指導をさせられてるらしいパック

ひとつ上の先輩のママが同じチームだったんだけど
向こうから声をかけてきてくれて、いろいろ聞けました☆

結構ガチで活動してるから 忙しいこと
予備校のこと
部員の成績のこと
お金のこと
チームの雰囲気のこと etc

公式戦は平日試合が多いから 送迎のための仕事休みが増えそう泣き笑い

これから保護者会などがあるので更に詳細がわかってくることでしょう。