実力テスト(公立中で受験) | サッカーと学業を両立できるか?

まだ中1でしくみがよくわかってないですが

 

中1だとうちの中学校は、2回か3回、実力テストと呼ばれるものを受けるようです。

 

うちの県ではよく聞く業者のテスト。

 

その結果が返ってきたのですけれど

 

5教科で490点!!

 

これは校内1位かと思いましたが

1位じゃありませんでしたアセアセ

 

実力テストだってのに中間テストより平均点が高いポーン

平均が380点だそうで、、、照れ

周りの子も、みんな30点くらい高い点数取れてる様子だそうです爆  笑

 

偏差値が出るわけでもなく県内の順位が出るわけでもないこの実力テスト真顔

ん~、どういう判断していいのやら読めません。。。

 

私立小時代は毎月学力テストを受験し、受験者全員の中での順位や偏差値も

志望校診断もあったので、ギャップを感じました滝汗 慣れなきゃ。。。

 

これから当然難しくなっていくのでしょうが、成績に無関係っていうし、

夏休みがたったの2週間で運動会やら陸上大会練習も朝晩あって体力的にも消耗しているってのに、

期末テストの5日前に受けさせる必要あったのかね?って思っちゃったりしてます真顔