自転車買ってクレクレの乱のその後 | サッカーと学業を両立できるか?

仕方ない、買ってあげましたよ…自転車自転車自転車自転車

 思いがけず英検準二級も1次に合格したし、買ってあげました、、、ニヤリ

 

そこそこお高い自転車をゲッソリ

 

やっぱりお店の方の説明を聞いてると、当たり前に良いものが買ってやりたくなる親心。。。

 

買ったのはコレ 結局ブリジストンにしました。

 

 
 

 

高いよぅ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも高いだけあって素晴らしいですよ。多分。

 

おすましペガサス3段ギアも内蔵で表にチェーンが飛び出てないから壊れにくい

  「内装変速」は整備がほとんど必要ない。AKIのは3段変速です。

おすましスワンブレーキも キーキー言わないようになってる

  「ローラーブレーキ」というものでこれは基本的に摩耗する部品がないので、

  5年に1回くらいグリスを継ぎ足すだけで音鳴りしないで10年以上乗ることも可能らしい。

ふんわりリボンステンレス

  カゴもステンレスです。ステンレス製のは衝撃に強く、サビにくいのが長所。

  安価な自転車の前カゴはスチール製が多いですが、変形しやすくコーティングが劣化してサビやすいのが欠点らしい。
ふんわりウイング盗難保険も3年ついていて3000円払えば同じものを貰えるようですし

  「一発二錠」という機能がついていて、後輪錠を施錠すると同時にハンドルもロックされるダブルで安心な機能がついてます。

 

これの電動アシスト版もあるようですが、そんな贅沢はいらぬニヒヒ

サッカーのトレーニングになりますようにニヒヒ おそらく年に10回くらいしか乗らないと思われますがチーン

 

でも、自転車コーナーに見に行ったら、急にクロスバイクがいやになったらしく

シティサイクル系に変更になりましたチュー

 

たしかにまたぎやすさを考えるとシティサイクルかな。

AKIだとよろけたときにクロスバイクではバーが高いからうまく足が抜けなそうニヒヒ

 

まぁ、必ずや高校卒業するまでは乗ってもらうようにするので

27インチ。ギリギリの低さまでサドルもハンドルも下げてもらいました。

 

試しに、旦那の車と私の軽自動車に積んでみましたが~ 積めましたぁウインク自転車

 

早速、サッカーの仲間と練習場まで行くようですので、

私からも「運転へたくそなAKIをよろしくね!」と一緒にいく子に挨拶しときました~ニヤニヤ

 

不安っちゃ不安ですけど、自転車くらい乗れないと!です。