自転車買ってクレクレの乱 | サッカーと学業を両立できるか?

中間テスト、1位取れなかったAKIさん。
1位だったら褒美の品としてゲットできたはずの自転車がどーしても欲しいらしく自転車自転車自転車自転車自転車自転車

私じゃなく旦那に訴え始めたチュー
(私だと相手にしてもらえないから)

こそこそとふたりでホームセンターに出向き
突然LINE  これ、買っていい???ニヤリ

買ってイイワケないやん 保険とかもあるやん真顔

電話までかけてきて、自分の小遣いで買うし!とかのたまってるwムキー

もちろん却下しましたムキー

AKIさん、一般道の経験値、ほぼないのですよ。私立小だったから近くの友達もいないので、、、自転車
実家の庭を甥っ子の自転車でぐるぐる周る程度で、交通ルールがわかっているとは思えない
かといって、このままではまずいので、いずれは買ってあげようとは思ってましたが
サッカーのチーム友達に一緒に練習会場にいこーぜ!と誘われその気になったらしい。。。ウインク

悩んでいるのは

所謂 一流メーカーを買うか 少しお安いものを買うか。

ですね。28000円くらいのものと68000円のもの。

だいぶお値段違いますしね。。。盗難も心配だしなぁ。。でも信頼性安全性も大事。
だからもう少し待てと言いました。どうせサッカーも今週末は練習試合なので親も見に行くし
それが終わったらずっとお盆でオフだしニコニコ真顔

不貞腐れてて、だんだん返事もしなくなっていきプンプン
当日買うのはやめようねと最初は優しかった旦那もキレはじめショボーンムキー
もうお前に自転車は買わん!と旦那に叱られ、しくしく泣いてましたがえーん

中学生必須ツールかとは思うので仕方なくお盆中には買ってあげるようかなぁと思います。
あとは財布と相談です滝汗