こんにちは

前回のブログ☟


七夕にあやかり織姫様へのお願いごとを書きました。。。



我が家の状況は少しずつ、無職・無収入に向けて、進んでいます滝汗


ついに先週の火曜日、正式に夫の退職届が会社に受理されましたチーン




いよいよです。



分かってはいましたが、会社から止められる事もなく、今は、もう既に引き継ぎ業務をしているようです。



出勤は7月末までとの事ゲロー



その後のことを考えると怖すぎます滝汗あせるあせる


正式にオフィシャルになった事で、夫もいろいろな人へ報告をしているようですあせるあせる

少し気が楽になったのか、たまに笑顔も見られるようになりましたDASH!DASH!DASH!



私は、夫の退職と言う事実に関しては、ずいぶん受け入れられてきたと思います。


が、


その後の生活の不安はもちろんあります。


いろいろネットやブログを読みあさり、節約や節約生活を行われている方々が実践していらっしゃる、ポイントの重要性を知りました。



手元にあったポンタカードニヒヒ

見様見真似でポン活を始めてみようと、ローソンへデレデレ

安ーいと感動しながら、新商品のお酒やら、子ども達のお菓子やらを交換し、満足げに帰ってきましたニヒヒ



・・・

ところが、子どもたちのお菓子は、普段から食べている物なのでとてもお値打ちでしたが、
新商品のお酒・・・

こちらが大失敗ゲッソリ


口に全く合わず笑い泣き

いくら安いとは言え、飲めなかったら、一番高いお買い物になると実感チーンチーンチーンチーン


これからは、注意が必要そうです汗汗汗




そして、もう一つ始めた事ビックリマークビックリマーク


ガスの電源を使わない時は切る事ニヤニヤ


これまでは、ずーっと電源がつきっぱなしになっていて、夏でも手を洗う時など、特に気にしていませんでしたがぬるま湯やお湯が出たりしていましたあせるあせるあせる


お水で、なんら問題なしビックリマークビックリマーク


という事で、とっても小さな事ですが、

『塵も積もれば山となる』

を信じて、やらないよりはやった方がいい笑い泣きと自分に言い聞かせていますあせるあせる




そして週末の家族でのお出掛け音譜音譜

こちらにも変化があせるあせるあせる


『少しでも家にいるより、外に遊びに行って気晴らしがしたいDASH!DASH!


と言う夫の要望あせるあせる

子ども達も遊びには行きたいはずニヤニヤ


これまでは何も気にせず行っていましたが、出かければ必ず出費が嵩むことを気にしてしまう私チーン


お昼ご飯は、いつも決まってお出掛け先のコンビニなどで、調達して食べていましたデレデレ



ですが、今は家からおにぎりとウインナーやミニトマトなどを持参して食べるようになりました笑い泣き
遊びのお金を削れなければ、せめてお昼ご飯代くらい節約しなくてはDASH!DASH!DASH!DASH!


ちなみに、お出かけの日の朝はいつも私がバタバタしているため、お弁当は夫が作ってくれますデレデレ




今は、何から何をどう節約していいか分からず、ずいぶんと空回った、気持ちだけが先走っでしまっている節約生活をしているような気がしますチーン



泣けるDASH!DASH!DASH!DASH!



けど、いつか笑えるように



今は1日1日をなんとかやり切っていくしかありません汗汗



新型コロナウイルスの心配もあります。

なんとも気持ちの浮き沈みの激しい、複雑な心境の日々がまだまだ続きます。。。


何か明るいニュースはないでしょうかはてなマークあせるあせる



今日も、もし読んでくださった方がいましたら、感謝です。


なんとも暗い内容でしたら、すいません滝汗