こんにちは・・・



先週あまりの衝撃から、思わずブログを始め、
なかなか気持ちが切り替えられないまま、
それでもズルズルと毎日が過ぎていきます。。。



先週に突然飛び込んできた我が家の大問題チーン


解決する気配はありませんあせるあせる



それどころか、



ついに昨日・・・



その日がやってきました滝汗




夫が『退職願い』を会社に持って行く日ゲロー




週末、家族でお出かけをした際も、たくさんのため息や『ごめんね』と言ってくる夫。


止める事もできませんでした。

夫もこうなりたくて、なったわけではない。


十分理解はしています。



もう、後戻りはできませんゲロー


進むしかあせるあせる



せめて、子どもの前ではなんとか明るく保ちたいと思っていますニヤニヤ


この先どんな事があったとしても、
子どもにだけは、変な心配や悲しい思いはさせたくありません。


これだけは、絶対にブレたくないメラメラメラメラ





とは言え、2人の子どもの育児にお家のローン等々ゲロー
日々不安が募りますチーン


最近ではなにかと『節約』とか『貯金』とかの記載のブログ等を読みあさっています滝汗



お金管理が正直あまり得意ではない私。

これまでは、本当にありがたい事に、
特に無謀なお買い物や旅行などの出費がなければ、そこまで意識していなくても、普通に生活できていました。。。




それがチーンチーンチーンチーン


無収入ゲローあせるあせるあせる



これを機にお金の本なんかも読んで、お勉強したいと思っています。。。


私は私の出来る事で、少しでも家族をサポートしていかなくては、ですよね。



夫や子どもの前では、努めて明るくしています。


暗くいても、状況が変わるわけではないので、

同じ毎日なら、暗いより明るくいた方が断然いいウインク


と心の中で思いつつ、
本当の本当はなかなか気持ちの整理がつかずに、
一人の時は凹みますチーン汗汗



以前は何も考えていなかった事でも、
これからは今できることを考えて、
少しでも、ポジティブにいなくては、

と日々、自分を奮い立たせています。



前回のブログにも書き留めましたが、

命が取られるわけではない。


世の中ではコロナウイルスに罹患された方やそのご家族がいる。

九州の方では、豪雨にさらされて、避難所での生活を強いられている人々がいる。


みんなみんな、それぞれに大変な状況をなんとか乗り越えようと頑張っている。


こんなことで、クヨクヨしていたら申し訳ないのかもしれない。



今日は七夕星


1年に1度お願い事を書いて、織姫様に願いが叶いますようにとお願いをする日七夕流れ星

残念ながら星空を見ることは難しそうですが、

みなさまの1日でも早い回復を心から願います。



そして、我が家にも星

夫の転職が上手くいきますように流れ星流れ星

心からそう願うばかりです。


長々となりましたが、
読んでいただいた方が、いらっしゃいましたら、ありがとうございます。