今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
もういちごの季節も終わりですね。ここ最近のいちごはもう国内産のものはないかもねーと思いながら最後のいちごスイーツ食べ納めは昨日新宿NEWoMAn3階のCAFE BAKE & TEA さんの30cmのパフェをいただいてきました。
 

パフェ・オ・フレーズ 

 

 

ブリジットバルドーが名付けたといわれる南仏の伝統スイーツ“トロペジェンヌ”を新しい形で表現したこちらのパフェはなんといってもトッピングされた“トロペジェンヌ”が目を引きます。

 

トロペジェンヌは本来ブリオッシュ生地の小さなパンにカスタードクリームにバタークリームを合わせたムースリーヌを合わせるのが基本形ですが、このパフェにのったトロペジェンヌはいちごのソルベをサンドしてあります。

 
 
グラスの中はというと、濃厚で香ばしいピスタチオクリーム、イチゴジャム、サクサク食感がたまらないフィアンティーヌやバニラくランブルにクリームもとても軽く、全体的に甘さは控えめでこんなに大きなパフェいただくのは久しぶりでしたがペロッと食べられてしまいました。
 
 
今日から季節のパフェ新メニューになっていて、なんと4つも新しいパフェがあるようなんです。
※画像サイトからお借りしてます。
 
左側はアルコールやコーヒーを入れて仕上げる大人なパフェ。そして右が30cmのパフェの夏バージョンですが、2種類あって、そのうちのひとつがわたしが大大大好きな桃のパフェ!!!
 
これは行かないと・・・
 

サロン ベイクアンドティーカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。