本日開幕!【東京ディズニーリゾート40周年】スウィートハートカフェスペシャルサンドとランチケース | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

「東京ディズニーリゾート40 周年“ドリームゴーラウンド”」がいよいよ明日4 月 15 日(土)に開幕!



大好きな東京ディズニーリゾートの歴史は1983年4月15日に東京ディズニーランドの開園で始まりました


この前の年、1982年の夏、個人的には初めてアメリカカリフォルニアのディズニーランドに行きました

東京ディズニーランドに初めて行ったのはオーブンから半月ほど経ったGWだったと記憶してます

それから何回行ったかなー?
風間君の言葉を借りると「実家に帰った数数えてる?」
まさに、そんな感じ(笑)

回数なんて覚えてないけど、この40年数えきれないほど通ってきました(年パスを持っていた年時期もあります)

さて、記念すべき40周年、東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルメニュー”を少しフライングしてきました

スウィートハート・カフェのスペシャルサンドセット


パストラミビーフ、チーズ、コールスローのスペシャルサンド、グレープゼリーとソフトドリンクのセット


40周年のテーマ、“ドリームゴーラウンド”
(Dream-Go-Round)を(たぶん)イメージした黄色いバンズに酸味の効いたザワークラウトのようなキャベツとパストラミビーフを合わせ、マスタードのアクセントもきいたサンドウィッチです

メインヴィジュアルがデザインされたスーベニアランチケースがめちゃ可愛くて...


真ん中にファスナーがついてて、たぶん保冷バッグになってるようで、前後にポケットがあるのも使い勝手がよくて最高


サンドウィッチの包材はスーベニアランチケースとおそろいのデザインで、持ち帰りたいほど可愛いの


チュロスの40周年記念のお味はクレームブリュレ


40周年記念イヤー、5年ぶりに新しくなる昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」も楽しみですね


次はいつ帰省出来るかな?


#スウィートハートカフェ #スーベニアランチケース #スーベニア #サンドイッチ #チュロス #クレームブリュレ
#ハーモニーインカラー #ドリームゴーラウンド 
#ディズニー40周年 #東京ディズニーリゾート
#ディズニーランド #tokyoDisneyland #東京ディズニーランド #tokyodisneyresort #disneyinsta #disneygram #disney #sweets #disneyfood #disneysweet  #japan #ディズニー好きな人と繋がりたい
#備忘録 #記録用 #ホアリーディズニー