【ホテル椿山荘】大人のスイーツ作り体験教室 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

まだ桜も早咲きしか咲いてなかった頃ですが、椿山荘でスイーツ作り体験教室とビュッフェなるイベントに参加しました



椿山荘でスイーツ作り?厨房入れるの?椿山荘のスイーツレシピ教えてもらえるの?なんて期待して申し込みましたが、厨房ではなく、会場は宴会場、スイーツもこの日のために考案された簡単に混ぜて型に流しいれるだけのアーモンドケーキ、計量はもちろん、バターも柔らかくなった状態に用意されてて至れり尽くせりでした


型に流し入れて、トッピングをしたら回収され、焼いてる間にビュッフェでランチをいただく、食事が終わる頃、席まで焼けたケーキを持ってきてくださるという感じ


作ったのは桜風味のアーモンドケーキと抹茶風味のアーモンドケーキのふたつ



ビュッフェも宴会場、料理は宴会場の外の廊下?(なんて呼ぶところ?)に簡易的に設置されたビュッフェコーナー

お料理もわりと簡単なものが、多く、うーん😓
ローストビーフとか欲しかったなー




まぁ、初めて、噂の雲海も見ることが出来て、講師の上田シェフとのやりとりも楽しかったから良しとします🎶




#椿山荘 #大人の体験教室 #大人のスイーツ作り体験教室 #雲海 #東京雲海 #お菓子教室 #手作りケーキ #お菓子作り #上田シェフ #ビュッフェ #桜の季節 #桜の名所 #桜 #桜スイーツ #抹茶 #抹茶スイーツ #アーモンドケーキ #スイーツ #ホアリースイーツ #foodphotografy
#sweets #food #yummy #instafood #foodie #japan #instagood #followme