【いちびこ初監修】LAWSONのいちごスイーツ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

"食べる宝石 ミガキイチゴ”のスイーツ専門店『いちびこ』


世田谷の西太子堂駅前の小さな路面店が一軒しかないころから大好きなお店です


 
そんな『いちびこ』さん、今では店舗もたくさん増えて、駅ナカ出店や百貨店への出店もしてて、町の小さなスイーツ店が今や日本中の人が知るのブランドになったのでは??

先週と今週、2週に分けて、いちびこが初監修で、ローソンの人気商品4品が全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)で順次発売となりました

まずは、3/22に発売になったいちごみるくサンドとおやつコッペいちごみるく


ICHIBIKO 監修 いちごみるくサンド


練乳をぬったパンにいちごジャム入りホイップクリームといちごをサンドはミルキーで甘酸っぱい味わいが楽しめるいちごのスイーツサンドイッチでした

ICHIBIKO 監修 おやつコッペ いちごみるく


果肉たっぷりいちごジャム入りホイップクリームをふんわりとした軽い食感のコッペパンにぎっしりサンド、甘酸っぱいいちごクリームを端から端まで楽しめるおやつパンでした

3/29に発売になったのはUchi Café×ICHIBIKOで、いちごロールケーキといちごみるくどらもっち


Uchi Café×ICHIBIKO いちごロールケーキ


こだわりの濃厚いちごクリームの間に甘酸っぱいいちごソースをサンドして、くちどけの良いスポンジ生地で巻いたいちごづくしのロールケーキ、天面にはうれしいハーフいちごがトッピングされています

Uchi Café×ICHIBIKO いちごみるくどらもっち


もっちりとした歯切れのよいどら焼きを割ると、中からいちご果肉入りクリームと濃厚でミルキーなホイップクリームがたっぷり、もちもちふんわり美味しかった🍓

中でもお気に入りはいちごサンドとどらもっち!期間中にまたリピしよっ🍓