【白蛇メニューが映える神社カフェ】岩沼 金蛇水神社 Sando Terrace | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

久しぶりの新幹線!久しぶりの東北!



4年ぶりの仙台に向かった日が「巳の日」だったので、仙台到着後岩沼まで足を伸ばし、金蛇水神社を参拝


巳の日限定のお守りと御朱印もいただきました


参拝のあとは金蛇水神社外苑、参道にある休憩処 Sando Terraceに


とても新しい感じのおしゃれなカフェ
メニューも白蛇を祀ってるから白蛇をモチーフにしたものがいろいろあり、これが映える?


白蛇パンとマリトッツォ風な白蛇フルーツサンド


白蛇パンはあんパンになってて、桜あんといちごあんをいただきましたが、他に梅あんなどありました


白蛇フルーツサンドはフルーツサンドといいつついちごは表面の見えてるもののみなので、映え以上のものはなく...😂

白蛇はちみつラテ


見本の写真のソフトクリームが白蛇のようになってましたが、ふつうにソフトクリーム、でもこのソフトクリームがめちゃ濃厚で美味しかった

他に白蛇ナン付きのカレーなんかもありました


わざわざ足を伸ばしたい神社です

#金蛇水神社 #休憩処 #サンドウテラス #SandoTerrace #白蛇 #白蛇パン