【夏ケーキ備忘録】ベリーのピスタチオのヴェリーヌ他 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

暑い夏の日、世田谷VOILAで買ったスイーツたち


『ベリーのピスタチオのヴェリーヌ』


ベリーとピスタチオじゃなくて、ベリー“の”なんですよね😂


これを買った日、シュークリームも買っててそれはストーリーには投稿してたくさんの反応いただいてました


まさかのシュークリームを潰してケーキスペーサーでくるんで縦に入れられててびっくり



わたしも洋菓子販売員をしてたこともあるので、シュークリームも箱に詰めてたけど、スペーサーを使うとしてもシューを潰さないように周りに巻くもの


どうしたら潰して縦に入れようという発想になるのか不思議だったし、ちょっと悲しくなってしまったという#備忘録

#voila #ヴォアラ #世田谷通り #世田谷スイーツ #世田谷グルメ #ピスタチオ #パフェ #世田谷パフェ
#グラススイーツ #夏パフェ #パフェ巡り #パフェ活 
#記録用 #ピスタチオスイーツ #ピスタチオマニア #ヴェリーヌ #pistacchio #pistacchiolovers #シュークリーム #chouxalacreme
#インスタ探検隊 #cafemiru
#スイーツ #sweets #東京 #tokyo 
#foodphotografy #food #yummy