【おうちで桃スイーツ】自家製桃のコンポートレシピと応用5選 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

あら安い!ってスーパーで買った桃


ひとつ食べてみたら美味しいけど、カリカリな固さ

もう少し柔らかい方がいいなと追熟を待ってみたけど、追熟する前に傷ませてしまいがちなので白ワインでコンポートに


よく洗って、カット、皮ごと煮るので煮汁がピンク

【作り方】
ここでは小さめの桃3個使ってます
①桃をよく洗ったら4等分に切って種をとる
②鍋に白ワイン500cc、水200cc、砂糖80g
を煮たせたら、桃を入れて10分ほど煮る
③火を止めて、皮を菜箸などで取り除きます
④レモン汁大さじ1入れて、冷ます
⑤あら熱がとれたら冷蔵庫へ
このままでも美味しいけど、桃のコンポートを使っておうちカフェな桃スイーツご紹介します

◆桃のコンポートオンアイスクリーム


◆桃のコンポートオンヨーグルト


※アイスやグラノーラを重ねておうちパフェにしてもいいですね🍑

◆桃のバラな桃ゼリー


コンポートの煮汁でゼリー液を作り、薄くスライスした桃のコンポートを花びらのように並べバラを作り冷やし固めてます、葉っぱはキウイ、ブルーベリーとラズベリーも添えてます



◆自家製ピーチエール(桃ソーダ)


コンポートの煮汁(シロップ)を炭酸水で割れば、自家製のピーチエール(桃ソーダ)です


◆桃ゼリーフルーツポンチソーダ


コンポートの煮汁で作ったゼリーと桃のコンポート、ブルーベリー、ラズベリーを入れたグラスに炭酸水(またはサイダー)を注ぎます


プルプルなゼリーとフルーツの夏らしいデザートドリンクでおうちカフェいかがですか?



#桃のコンポート #自家製 #もも #桃 #白桃 #桃パフェ #ももパフェ #peach #peche #桃スイーツ #桃あつめ #桃あつめ2021 #ホアリーレシピ #スイーツ作り #手作りスイーツ #おうちカフェ #おうちcafemiru #ouchigohan #compote #compoteedepeches #peachcompote #cooking #cookingram #food
#foodphoto #foodphotography
#instafood  #foodie #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい