【ダイエット中に罪悪感少ないおやつ】話題のオートミール美味しい食べ方 その④ ~スイーツ~ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

オートミールアレンジメニュー
おやつシリーズ


◆パンケーキ


基本のオートミールに潰したバナナ、溶き卵、状態を見ながら牛乳を足して作った生地を焼きます


コストコで買ったDowney’sのハニーバターを塗ってます、これローファット(低脂肪)なのが嬉しい


◆バナナクグロフ


要はバナナブレッドです
が粉は一切入っておらず、オートミール100%です


お砂糖も入っておらず、バナナの甘さとはちみつが50gのみです


◆キャロットケーキ


粉は一切入っておらず、オートミール100%の生地ににんじん1本分、レーズン、くるみ、シナモンが入ってます

やっぱりキャロットケーキにはチーズフロスティング塗らないと...

食感もよく、これはこれで美味しいけど、もうちょっとスパイス足したいな、生地も...レシピ改善しまーす

◆オートミールチョコチップクッキー


チャコチップ入りなので罪悪感若干あるかなー?
ザクザク食間はお腹にもたまるし、チョコもカカオ100%のもとを使えば罪悪感減るかなーww


◆オートミールハーブクッキー


最後はサレシリーズ、塩味の効いたクッキー

ローズマリーの爽やかな香りのクッキーはワインのお供にもぴったりです


#朝食 #breakfast #petitdejeuner  #オートミール #オートミールレシピ  #oatmeal #オートミールパンケーキ #食物繊維 #免疫力アップ #腸内環境改善  #おうちカフェ #おうちcafemiru #おうち時間 #ホアリーレシピ #oatsrecipe #oats #oatspancakes #oatstagram #oatslover#oatsmeal #downey
#honeybutter #コストコ #cooking #cookingram #food
#foodphoto #foodphotography
#instafood  #foodie