聘珍樓ショコラ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

先日主催、開催したカーピースイーツ部、チョコレートシェア&クレープの日“La chandeleur”会で自由が丘の「マジドゥショコラ」のショコラティエの松室和海氏と聘珍樓がコラボした聘珍樓ショコラをご紹介しました。



中国茶の龍井茶、そして薬膳や漢方薬として珍重される杏仁と陳皮を使ったチョコレート。



個人的には陳皮がとても新鮮で美味しかった!


陳皮は中国ではとても重要な薬膳素材であり、漢方薬として処方されるお薬なんですって。そんな陳皮にガーナとベトナムのカカオをブレンドした「生チョコレート」にしてるのですが、この生チョコレートの口どけが滑らかでとっても美味しいんです。チョコレートに振りかけてあるココアパウダーにも陳皮の粉を混ぜてあるので、香りもとても感じられるんです。


杏仁もあの、香りがとてもよく美味しく、龍井茶は飲んだことがたぶんなくて、親しみがなかったのですが、どれも合わせたチョコレートがとても美味しく、参加された皆さまにもとても好評でした。


聘珍樓ショコラは銀座三越7 階 GINZA Sweets Collectionと聘珍樓横濱本店にて2月14日までの期間限定で販売中です。