チョコレートシェア&クレープの日“La chandeleur”会を開催しました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

カーピースイーツ部、チョコレートシェア&クレープの日“La chandeleur”会を開催しました。



ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


今年もとても素敵なチョコレートのラインナップでした



ショコラティエココ

Quentin Bailly(カンタンバイィ)
ホテルインターコンチネンタル
聘珍樓ショコラ

カーピーパーラー
シルスマリア

ジャンミッシェルモルトロー
Yves Thuriès(イヴ・ チュリエス)


大阪のショコラトリー、日本では常設店のないチョコレート、サロンデュショコラで完売ににってしまってるものなど、全部美味しかった!


中でもQuentin Bailly(カンタンバイィ)のケーキがしっとりしてて美味しくて!



わたしがご紹介した聘珍樓ショコラも、中国茶の龍井茶、薬膳や漢方薬として珍重される杏仁と陳皮が使われたチョコレートで珍味?どころかとても美味しいチョコレートなんです。


2月2日がフランスのクレープの日“La chandeleur”なので、クレープも楽しみました。




カーピーパーラーのクレープ生地、ラム酒が香ってとても美味しいと個人的に思うのですが、参加された皆様いかがでしたか?


クレープには『CARAMELIFE / キャラメライフ』のキャラメルペーストをご協賛いただきました。



『CARAMELIFE / キャラメライフ』は1月25日に自由が丘にオープンした、キャラメルの味わいを日々の食卓に提案するキャラメルペースト専門店

・ベーシックキャラメル ビター
・フルーツキャラメル ミックスフルーツ
・フルーツキャラメル レモンクリーム

をご協賛いただきました、ありがとうございました。



参加されてみなさん、クレープにいろいろ合わせて楽しまれていましたが、クレープにはフルーツキャラメル レモンクリームが人気でした。