女優達が太鼓判!佐賀の新しいいちご、いちごさんを味わえるカフェがオープン! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

『さがほのか』以来20年ぶりとなる、佐賀県産のいちごの新ブランド『いちごさん』の世界観を、グランピング気分で楽しめる“GLAMPING CAFE 153 From SAGA”が「いちごの日」である本日1月15日から19日(土)まで期間限定で、南青山-SHARE GREEN MINAMI AOYAMAにオープン


女優の高梨臨さんと本仮屋ユイカさんがお客様一組目として登壇したオープニングイベントにお邪魔してきました。


いちごが大好きという高梨さんは、1日一気に2パック食べる、いくらでも食べられると話されてました。本仮屋さんは、「いちごさん」を手に取ると、すごくいい香り!と驚かれ、甘くて、ほのかに酸味もあって、すごく華やかないちごだと味を表現されてました。


「 いちごさん 」は「凛とうつくしい色と形」、「華やかでやさしい甘さ」、「果汁のみずみずしさ」が大きな特徴で「眺めてうっとり、かじって甘い」というキャッチコピーがぴったりのいちごです。

オリジナルメニュー「いちごさんシュークリーム」は“予約がとれないフレンチ”として知られ、『ミシュランガイド東京2019』において一ツ星を獲得したフレンチレストラン「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ石井真介氏が監修した逸品!


いちごさんをたっぷり使った、シュークリーム。カスタードといちごのシャンティ、さらにいちごのコンフィチュールが美味しいいちごさんを引き立ててる、いちご主体のスイーツです。


いちごさんにマッチするようにブレンドされたコーヒー「いちごさんブレンド」400円を注文すると、都会のいちご狩り、ディスプレイされたいちごさんを3粒いただきます。


芝生スペースにはインスタ映え間違いなしの153個のバルーンとテントでグランピング気分を味わえます。


GLAMPING CAFÉ 153 From SAGA
開催期間/2019年1月15日(火)〜1月19日(土)
開催時間/
1月15日(火) 16:00〜19:30(L.O. 19:00)
1月16日(水)〜18日(金) 10:00〜19:30(L.O. 19:00)
1月19日(土) 10:00〜18:30(L.O. 18:00)
会場/SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(東京都港区南青山1-12-32)
公式サイト/https://www.saga-ichigosan.jp/cafe153/