2019ガレットデロワシェア会開催しました。 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

1月6日、公現祭 ( epiphany )当日に2019年最初のスイーツシェア会、ガレットデロワシェア会を開催しました。


13店のガレットデロワが揃いました。

ヴィロン、ビゴの店、アルノーラエール、
ラデュレ、パクタージュ、セルリアンタワー東急ホテル

モンサンクレール、リョウラ、マンマーノ、メゾンダーニ、サダハルアオキ(抹茶)、サダハルアオキ(プレーン)


メゾンジブレー(アイス)

サダハルアオキの抹茶と メゾンジブレー のアイスケーキ以外、基本的にトラディショナルなガレット。


とはいえ、芋風味なもの、スパイスの効いたものなど、お店によってダマンドの違いやパイとのバランスなど、奥深いところがガレットデロワの面白いところかな?


参加いただきましたみなさまありがとうございました。

この会でガレットデロワを初めて召し上がった方もいらっしゃいました。お気に入りは見つけていただけましたでしょうか?

Googleなどでは書いてないような、小中高をフランスの教育を受けてるからこそわかる、フランスでのガレットデロワの楽しみかたなんてお話も少しさせていただきました。

異国の文化、風習を少しでも身近に楽しんでいただけてれば幸せです。





#カーピースイーツ部 #カーピーパーラー #kapiparlor #スキマスイッチ命名 #都立大学 #カフェ #ガレットデロワシェア会 #galettedesrois
#ガレットデロア #ガレットデロワ #スイーツシェア会 #フランス伝統菓子 #スイーツ 
#スイーツコンシェルジュホアリー  #sweets #パクタージュ #モンサンクレール #リョウラ #ビゴの店 #アルノーラエール #セルリアンタワー東急ホテル #viron #laduree #ラデュレ #マンマーノ #メゾンダーニ