【happy sweets studio 】オレンジのシャルロット | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

オープン前から当ブログで紹介してきたhappy sweets studio 、わたしも1期生として入会させていただき2016年から2年コースに通っての最後のメニュー、オレンジのシャルロットを作ってきました。


シャルロットというケーキ、最近はあまり見かけないですね。でもわたしが幼い頃は、わりと定番のお菓子だったような気がする。

試食はカップにビスキュイ生地を詰めた上にババロア生地を流して冷やしていただきました。


このシャルロットをもって、happy sweets studio の全メニュー終了しました。


この一年、アドバンスコースで作った11種類のスイーツ




個人的にはエクレアがテンションあがったし、大好きだったんだけど、4月からのメニューリニューアルでなくなってしまったの、残念です。

でも、さらに魅力的なメニューも増えてるので、お菓子作りを始めてみたい方、ぜひ体験レッスンを受けてみてください。