ノエルデリスショコラ ショコラべルアメールのクリスマス | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

クリスマス当日、美容院(記事参照)に行った帰り道、渋谷東急東横で当日販売しているケーキの中からいろいろ見て、ショコラベルアメールさんでこちらのクリスマスケーキを購入してきました。

 

▼ノエルデリスショコラ

どうしてこれにしたかって?ケーキを安定して持ち帰れないことに定評のあるホアリーさんなのでね、電車にのっても崩れにくそうっていう選択基準(笑)

 

ほらっ、板チョコで囲ってあるのでトッピングのフルーツも動くことなく持って帰れました合格!!

板チョコのを外すと中はショコラ生地に軽い口溶けのクリームをサンドしてあります。

仕上げはいちご、フランボワーズ、セミドライアプリコット、ブルーベリーの4種のフルーツでトッピングデコレーションしてあります。

ショコラ専門店だからもっとショコラショコラしてるかと思ったら、フルーツが4種類もトッピングされているからかとても爽やかなクリスマスケーキでした。

クリスマスネタも残ってるものは御蔵入させて、このへんでおしまいにしましょう。