ノリエット クリスマスアドベントスイーツ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

クリスマス終わっちゃいました。

 

まだクリスマスがらみなネタでアップしてなかったものがいくつかあるので、備忘録のような記事ですが、アップしておきます。

 

こちらはノリエットで購入したシュトレンとスペキュロス

シュトレンは今年はスパイスのきいたモーンの小さいサイズにしてみました。

 

クリスマスをカウントダウンするように、毎日少しずつ食べるのがシュトレンの楽しみ、真ん中から切って、スライスしていき、切るたび、真ん中を合わせてラップしておくのが正しい食べ方なので、そんな風に少しずついただいていました。

こちらはクリスマスらしいスパイスたっぷりの焼き菓子、

 

ノリエットのスペキュロスは初めていただきました。スパイスは控えめで厚めなスペキュロスでした。