【守谷SA限定】MORIYA BAKERY 守犬メロンパン | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

常磐自動車道守谷サービスエリアのマスコット「守犬」ってご存知ですか?

 

かえるのかぶりものをかぶった白い犬なんですけど、アメブロも書いてるんですよ⇒守犬のお部屋、You Tubeもあったり

 

動いてる守犬はわたしも動画でしか見たことありませんが、常磐自動車道守谷SA(上り)のパン屋さん、MORIYA BAKERYにそんな守犬をモチーフにした可愛いメロンパンがあるんです。

 

茨城県笠間市に行った帰りに守谷SAに寄ったのですが、数量限定でかなり人気とのことで、すでに日も落ちた夕方だったので完売してるかな~?と行ってみたら、幸運にもこれだけ残ってました!6個くらいかな?

ということで、無事連れて帰ってきました!

 

守犬メロンパン

 

翌日いただきましたが、ふわふわの生地で、チョコクリームも入ってて美味しかった。

 

写真はないのですが、他にもパン買ったのだけど、ほかのパンも美味しかったんですよ。で、調べてみたらなんとこのお店、フランスを代表する料理人「ジョエル・ロブション」ブランドなどを展開する『フォーシーズ』のパン専門店だったんです。

 

わおっ!守犬すごいお店に作ってもらってるのね!

 

守谷ベーカリーパン / 守谷駅南守谷駅新守谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0