【祝26歳】温泉で長女の誕生日を祝ったバースデープレスのケーキ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

10月23日、長女26歳の誕生日でした。

 

今年の長女の誕生日はちょうど京都旅行中。誕生日当日はくらま温泉に宿泊予定になっていました。

誕生日当日ということでやっぱり誕生日ケーキは用意したい、まずはくらま温泉に誕生日ということでなにか特別なことをしてもらうことは可能か?問合わせてみたところ、ケーキ等の準備はできないというので、ではこちらがインターネット等で直接ケーキを送る等したら受け取って夕食時に提供してもらうことは可能か提案してみると、それは可能ということでさてどこでケーキを調達しようかな?とうことになりました。

 

いろいろネットサーフィン、「ホテル・旅館でお祝いする」という項目があるあったバースデープレスにたどりつきました。

 

 

バースデープレスさんでは全国250店舗のホテル・旅館と提携しているのですが、提携がないところでもこちらからリクエストすることができて、通常の5%オフで誕生日ケーキをとどけてもらうことができるんです。

 

ケーキの種類はいろいろあって、似顔絵や好きなキャラなどを象ったようなケーキもオーダーできるようでしたが、シンプルにチョコ生クリームのいちごのデコレーションケーキにしました。

 

 

冷凍で届くということで、オーダーしたあと、宿に再度電話して、受け取りのお願いと冷凍庫で保管していただいて、当日は提供前6~8時間解凍することなどお話しました。また到着日や時間を宿の都合を伺ったところ、前日の10/22は鞍馬の火祭で通行止めになるため、宅急便が届かない可能性があるということで、10/21着を希望、2日間冷凍庫で保管いただくことになりました。

 

チェックインしたあと、こっそりと仲居さんと打ち合わせ、持参したローソクを渡し、本人にはサプライズだということなどお伝えすると、仲居さんはけっこうノリノリで、デザートのときに部屋の電気を消して持っていきましょうか?など提案くださいました。

 

そして夕食時、ふつうにお食事、お誕生日とういことでかんぱーい!

 

温泉にも入ったあとで、お酒もすすみ、かなりベロベロに主人が酔っ払ってしまったのは想定外でしたが、デザート時、仲居さんがローソクに火をつけたケーキをお盆にのせて持ってきてくれ、同時に別なスタッフさんが部屋の電気を消してくださったのですが・・・暗すぎて見えなくなり結局電気をつけました。

 

動画を撮っていたのですが、スマホが調子わるく、撮れてなかったという残念さ、ローソクに火が付いた写真はないのですが、こんな感じでちゃんと解凍して提供いただきました。

 

 

なにかあるだろうとは思ってはいたけど・・・という長女、喜んでいました。

 

 

お皿やナイフももって来てくださって、切り分けていただきました。中のいちごがちょっとまだシャリシャリしていましたが、クリームもスポンジも冷凍だったとは思えないなめらかなクリームとふんわりしたスポンジで美味しかったです。

 

 

ホテル・旅館でお誕生日をお祝いを計画する方、バースデープレスさんでケーキ準備されてはいかがですか?