ジャーサラダならぬコンテナサラダ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


おにぎりは毎日みんな持っていくので作っていてもお弁当はね、わたしくらいしか持って行ってなくて、そんなわたしのお弁当は自分用なのでほんと適当です。

あまりに適当すぎて写真撮るのもお恥ずかしいのですが、最近はまってるというか、簡単なのでこればっかりになってるのがジャーサラダならぬコンテナサラダ。

ジップロックスクリューロックのコンテナにサラダを詰めるのだけど、ジャーサラダのようにいろいろ順番に入れてます。

この日はマカロニ、エリンギとベーコン炒め、茹でブロッコリー、茹でにんじん、ベビーリーフ、レタス



葉物は最後、一番上にいれて蓋をします。食べる時に別途持っていったドレッシングをかけて、まぜるの。



この日は蒸し野菜、マカロニ、人参、かぼちゃ、かぶ、ブロッコリー、豆もやしにソーセージ



野菜類は電子レンジで蒸してあります。これはごまドレッシングのようなクリーミータイプが合います。



マカロニを少しいれてるのでこれだけでも足りるのだけど、ちょこっとおにぎりも持って行ってます。