【渋谷電源カフェ】再上陸したタコベルにやっと行ってきました | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


アメリカ西海岸、メキシコとの国境の町サンディエゴで学生時代を過ごしたわたしにとって、タコスはソウルフード、タコベルはマクドナルドやバーガーキングと並ぶお馴染みのファストフードでした。

そんなタコベルが、その昔、一度は日本でチェーン展開したにも関わらず撤退、昨年の4月に「牛角」「とり鉄」などを展開するアスラポート・ダイニングさんの経営で復活、再上陸となりました。

オープン当時はすごく混んでるって話だったので、そのうち行こうなんて思ってるうちに、半年以上経ってました。



場所は道玄坂だけど、通りから1本入ってるので、地味な場所と思いきや、ファストフード的には激戦区、まだまだ賑わってて、偶然わたしが訪問した時間がそうだっただけかもしれないけど外国人のお客様の割合の方が多かった。まだまだこのブランド日本人には馴染みがないのだろうか?

メニューのラインナップはそんなになくて、定番4品と日本限定メニュー2品の合計6品しかないの。あまり迷わなくっていいかもね。

わたしが今回オーダーしたのはアミーゴセットというもの。
ブリトーかタコスにトルティーヤチップスかポテト、ドリンクがセットになってるというもの。



チージービーフブリトーとトルティーヤチップにしました。



オーダーしてから作ってくれるみたいで、ガラス張りのキッチンで作ってる様子が見られるのは安心安全の自信の現れなんでしょうね。

カウンター席に座ったのだけど、コンセントがあったり、ドリンクはカップだけ渡されて、セルフで飲み放題のフリードリンクだったり、ここ長居するのにぴったりです。

タコ ベル 渋谷道玄坂店メキシコ料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5