甘党男子がミニストップとコラボしたスイーツが発売されます! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



いつもお世話になってるそして仲良くさせていただいてる甘党男子さんがミニストップさんとのコラボスイーツを作っちゃいました!

昨年後半から開発が動いていることは何となく知っていたけど、なんとなんとバレンタイン商戦の商品だったんです!男子もバレンタインにチョコスイーツを食べたければ自分で買う!そんな時代がやってくる!?

2月9日の発売に先駆けて、昨日試食会にご招待いただいたので早速詳しくご紹介します。

■甘党男子が食べたい チョコ盛りデセール



男子向けのスイーツというと「大盛り」というイメージがありますが、そんなイメージを覆し、「男子でも小洒落たものを食べましょう」というコンセプトで作られた「チョコ盛りデセール」は土台にショコラのガレット、その上に可愛らしい球体のチョコムース、ホイップとベリーソースが添えられ、ムースにはチョコソースとピスタチオがトッピングされています。



ガレットが思った以上にソフトでとても食べやすく、個人的にはもう少しベリーソースの量を増やして、酸味がもうちょっとあったらいいかな?とも思いましたが、ガレットだけ、ムースだけ、またあわせて食べてもよし、トッピングのピスタチオが彩りだけじゃなく食感のアクセントにもなっていて、いろいろな味わい、食感を楽しめるスイーツです。

ヴィジュアル的には確かに男子向け?というイメージはない、とっても洗練されたおしゃれで可愛いスイーツ、容器のピンク色が女子も手を伸ばしたくなるスイーツです。

■甘党男子が食べたい ふわとろマシュマロショコラ



こちらは昨年ちょっとしたブームとなったスモア風なスイーツかな?チョコスフレにホイップクリーム、マシュマロをトッピングされています。このスイーツの楽しみ方は2通りあって、そのまま食べてよし、また電子レンジで温めて食べてもホットスイーツとしても楽しめるもの。

【そのまま食べる】
ベースのチョコスフレが、スフレというよりは濃厚なガトーショコラのようです。濃厚なショコラの味わいを楽しみたい方にはそのままがオススメ



【レンジで温めて食べる】
500Wで35秒ほど温めるとマシュマロとホイップが溶け、ふわとろな食感が楽しめます。



やわらかくなったチョコスフレに溶けたマシュマロとホイップがクリームのように絡んで、個人的には大好きな食感と味わいでした。



甘党男子はもちろんですが、女子にもオススメのスイーツ、お値段もお手頃なので見かけたらぜひ買って食べてみてください!

<商品概要>

「甘党男子が食べたい ふわとろマシュマロショコラ」
価格:240円(税込)
発売地区:全国のミニストップ
発売日:2016年2月9日(火)(東北地方は2月10日(水))

「甘党男子が食べたい チョコ盛りデセール」
価格:280円(税込)
発売地区:全国のミニストップ
発売日:2016年2月9日(火)(東北地方は2月10日(水))