【ナボナ大使】今日はナボナの日 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


亀屋万年堂さんからナボナ大使に任命いただいたホアリーです。



ちょっと引っ張りすぎましたね、ナボナ大使任命式に参加した際、



なんとゲストにCMでお馴染みの王貞治氏がゲストで登場されました。



もちろん生であの有名なフレーズ「ナボナはお菓子のホームラン王です」も聞いちゃいました!



王貞治氏は昭和42年の現役時代からCMに登場されており、現在はナボナの名誉大使になっています。



さて、そんなナボナが誕生したのは今から52年前1963年のことでした。誕生のきっかけは、イタリア・ローマで創始者の引地氏が見たお菓子祭りだったそうです。どら焼きの形をした洋菓子を作れないものか?とまったく新しい発想のお菓子が誕生したそうです。

ナボナという名前はそんな原点となったお菓子祭りの行われたナヴォーナ(NAVONA)広場から命名されているそうです。

現在発売されているナボナはチーズクリーム、パインと期間限定のバニラ&ラズベリークリームの3種類です。



ほかに通販限定でウルトラマンや



キキララ、マイメロ、そしてぐでたまのナボナもあります。



12月18日は『ナボナの日』です



亀屋万年堂は昭和13年12月18日に、東京・自由が丘の地に創業いたしました。
平成24年、ナボナ発売50周年を迎えるにあたり創業日を『ナボナの日』と定めました。

『ナボナの日』は、いつも変わらぬご愛顧をいただいておりますお客様への感謝の心をお届けする日。
創業の志に立ち返り、より一層おいしいお菓子作りに励み、
笑顔と感動をお届けいてまいります。(亀屋万年堂HPより引用)

ナボナ大使関連記事
【ナボナ大使になりました】ナボナはお菓子のホームラン王