ゑびすDaikoku のお惣菜 #渋谷東急東横フードショー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


お料理するときって何を見て作るんですか?ってよく聞かれるんだけど、一般的にクックパッドとかってこういう質問に答える人が多いと思うのですが、わたしはクックパッドってほとんど見ない、自分が投稿するときくらいかな?(笑)

じゃなにを参考にしてるの?といえば、実際に食べに行ったものとか、あとはね、わたしのいちばんの教材はデパ地下。

買うものがなくても、時間があるときはデパ地下をぶらぶらと歩いては、お惣菜やスイーツを見て歩くのが好き。そんなデパ地下のお惣菜で、真似したいなって思うものがよくあるのがゑびすDaikokuさん。

けっこうあちこちに入ってるチェーンのお惣菜屋さん。



この日気になったのがこの2品




ちょっとお値段高めなので、ここで家族4人がお腹いっぱいになるだけお惣菜を買おうと思うとけっこうな金額いっちゃうので、参考にさせてもらうだけってことが多いのですが、この日は長女とふたりの食卓だったので↑の2品だけ買ってきました。

焼きもろこしつくね



たぶんもうすぐ北海道のとうもろこしが届くのでそしたらこれ作ってみよう!

そして茄子とエリンギのおろしサラダ



茄子だけで揚げ浸しにしがちだけど、そこにエリンギも一緒に揚げ浸しにしても合うんだって発見!これも作ってみよ。

ゑびすダイコク 東急東横店フードショウデリカテッセン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5